2021年6月9日水曜日

薬物乱用 ダメ。ゼッタイ。

 6月9日(水),1年生を対象に「薬物乱用防止教室」を行いました。 講師は,いつも学校の環境衛生点検などでお世話になっている学校薬剤師の先生です。

 DVDを視聴したあと,資料をもとに丁寧に指導していただきました。

 薬物乱用…1年生にはちょっと早いかなと思われるかもしれませんが,やってしまってからでは取り返しようがないのが薬物乱用です。好奇心旺盛な中学生への誘惑は決して少なくはありません。 今のうちにしっかりと知識を身に付けて,どんな誘惑にも負けない強い意志をもっておくことが大切ですね。

 全国の薬物使用経験者は約200万人だそうです。鹿屋市の人口が約10万人ですので,使用経験者の多さにビックリです。 薬物乱用の恐怖から逃れる唯一の方法は,「絶対に手を出さない」こと。ただそれだけです。

       キャッチフレーズは   「薬物乱用 ダメ。ゼッタイ。」