2021年6月8日火曜日

地区総体に向けて(推戴式)

 6月8日(月),地区総体に向けて,推戴式を行いました。 いずれの運動部活動もこの大会を一番の目標に練習を頑張ってきました。 各部キャプテンの力強い決意の言葉からもその意気込みが伝わってきました。

 激励の言葉では,一番の目標は何かを問いました。 全ての部員,職員,保護者の共通する思いです。

 そう,「地区総体を開催する」

 昨年,この大会は,コロナの影響で中止となりましたが,そういう思いはしたく(させたく)ありません。 地区中体連では,毎日の検温・健康観察や行動の記録を全ての参加者に求めています。 まずは,大会までの1週間,コロナ対策に十分注意した生活を送りましょう。

 そして,あと1週間,この間は,これまでの成果を発揮するための心と体とチームワークを整えることが大切ですね。特に3年生は,悔いのないように。

 応援しています。( ^o^)ノ