2021年6月3日木曜日

16㎞遠行,がんばりました!

 6月2日(水),1年生の「遠行」が行われました。串良平和アリーナまでの往復約16㎞の長い道のりです。 出発式では,担当の先生から,マスクのこと,熱中症対策のこと,そして何よりも交通安全のことについてしっかりと指導を受けました。約300人が歩くので,一人一人が交通安全を意識して行動することが大切です。

 この日は,驚くほどの快晴で気温も上がったことから,熱中症を心配しましたが,水分補給をこまめに行い,ヘトヘトになりながらも何とか完歩することができました。交通マナーもばっちりでした。(*^o^*)

 串良平和アリーナでは,お弁当を食べ,ドッジボールやバレーボール,サッカーなどで体を動かし,クラスメートとの親交も深めることができました。