2021年10月10日日曜日

吹奏楽部定期演奏会~感謝を込めて~

  10月10日(日),第24回吹奏楽部定期演奏会が鹿屋市文化会館で行われました。御来場いただきました御家族の皆さん,ありがとうございました。

 この定期演奏会に向けては,多くの困難に直面しました。コロナの影響で夏休み終盤から部活動ができなかったこと。再開後も個人練習,パート練習が中心で,全体での練習ができない日々が続きました。9月の予定も今日に延期され,モチベーションを保つのも大変だったことでしょう。

 しかし,それを乗り越えられたのは,彼らの音楽に対する熱い思いと,保護者をはじめ多くの皆様の激励と御支援への感謝の気持ちでした。

 三部構成で行われた演奏会では,60名の部員たちが,演奏に,歌に,踊りにと,これまでの練習の成果を発揮して深い感動に浸らせてくれました。培った技とチームワークで奏でる最高の「東中サウンド」・・・至福のひとときでした。特にこれをもって中学校の部活動を引退する3年生の姿は最高に輝いていました。

 万全の感染対策で運営をしていただいた保護者会の皆様に感謝申し上げます。