2021年3月25日木曜日

修了式・離任式

 いよいよ今年度も最後の日となりました。修了式です。天候が良ければ校庭で行う予定でしたが,あいにくの雨。各教室で放送による式となりました。
 まずは学年の代表による修了証書授与。次に生徒代表の反省の後,校長先生からのお話がありました。その後,春休みの過ごし方について生徒指導の先生からのお話。いよいよ1年間も終わるのか,という実感が湧いたのではないでしょうか。

 そして,3年生も参加しての離任式。お別れする先生方一人ひとりからあいさつをいただきました。それぞれの先生の口から発せられる言葉を受けて寂しい気持ちがあふれました。
 生徒の皆さん,そして保護者並びに地域の皆様,この1年間ありがとうございました。そして転退職される先生方お世話になりました。そして今後の活躍をお祈りいたします。