2016年9月18日日曜日

第30回体育祭

本日は、好天のもと第30回体育祭が開催されました。
 昨年度優勝の青組を先頭に堂々の入場行進です。どの団も気合いが入って引き締まった表情で す。
  オープニングは,有志100名によります「ソーラン節」です。キレがあり,迫力があり,体育祭のスタートを大いに盛り上げてくれました。
  3年生の綱引きは迫力満点,いつも見る者を惹きつけます。今年も大接戦に,応援の力も入りました。
  PTAによります玉入れです。大人も童心にかえって,楽しんでいました。一人一人の思いを乗せたカラフルなお手玉が宙に舞うシーンは美しいと思います。
  名物プログラムの一つ,応援合戦。この瞬間のためにどの団も精一杯練習してきました。どの団も本当に素晴らしい演舞でした。応援の部優勝は白組でした。
最後は色別対抗リレー。本校の韋駄天たちが最後の力を振り絞り,疾走しました。総合優勝も白組でした。

 本日ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。最後のテントの片付けまでしていただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。