2016年1月19日火曜日

3年生を励ます会

 3年生はいよいよ受験が始まります。それぞれが志望校の合格を目指して頑張っています。
 今日はそんな3年生を励まそうと「3年生を励ます会」が全校朝会の時に開かれました。生徒会を中心とした取組です。
最初に生徒会による寸劇でした。受験をしない不良グループたちに脅されて、面接官の質問にしりとりで答えるというストーリーです。言葉の掛け合いが小気味よく、会場は大爆笑でした。
生徒会によりますダンスも披露されました。テンポがよくて、軽快なダンスに3年生も力が湧いてきたのではないでしょうか。最後は生徒会長から「3年生全員が志望校に合格できるよう1,2年生全員で応援しています」というメッセージがありました。
 さあ、3年生のみなさん、1,2年生の声援を背中に、最後まで粘り強く頑張ってください。