2020年9月13日日曜日

第34回体育祭

 天候が危ぶまれるなか,穏やかな朝となり第34回体育祭が行われました。コロナの影響で参観いただけたのは3年生の保護者の方のみ,生徒もできるだけ密の状態を避けての整列,しかも午前中だけの開催となりましたが,その分生徒たちもやる気に満ち,「前進」のスローガンどおり,全力を尽くしてくれました。


 応援団演舞では華麗なパフォーマンスにさっそく感動させられ,学年種目のエイトマン(縄跳び)では楽しみながらも軽やかに跳ぶ姿,綱引きでは笑顔と力強い姿を見ることができました。また各学年の全員リレーでの全力を尽くす姿に魅了されました。そして1,2年生による「ソーラン節」と3年生によるダンス「君の夢は 僕の夢」での一体感により幕を閉じました。


 途中雨が降り出し,とても十分なコンディションとは言えない状況でしたが,とても中身の濃い充実した体育祭となりました。ご声援くださった保護者の皆様,準備やお手伝いをくださったPTA役員の方々,本当にありがとうございました。我々教職員もより一層生徒たちとともに頑張っていきたいと思います。