2020年7月11日土曜日

不審者対策講話

 土曜授業の3時間,各学年ごとに不審者対策講話を行いました。本来ならば全校生徒を集めて1時間で行うところなのですが,密を避けるために学年ごととなりました。警察の方には同じ講話を3回もしていただくこととなりましたが,快くお引き受けいただき,開催することができました。

 講話の内容は,警察の方が関わった不審者の被害に遭われた方々の話が中心で,その内容に引き込まれ,生徒のみんなも真剣に聴き入っていました。今回の講話で,生徒たちはきっとこれまで以上に不審者に気をつけてくれること
でしょう。

 しかし,こちら側が気をつけていたからといって不審者
に全く遭わない保証はありません。遭ってしまってからの
対策もしっかり思い出し,とっさに動けるようにしておき
ましょう。