2019年3月27日水曜日

離任式


平成31年度鹿児島県教職員人事異動等により16名の職員の転退職があり,離任式がありました。最も長い方で10年間(勤続7年),職員の休みに対応して短い方で6ヶ月の期間を鹿屋東中学校の生徒・学校・地域のためにご尽力いただいたことに感謝いたします。
 また,式の中では在校生及び卒業生を前に「県内一の生徒数を誇る大規模校で勤務できたことに感謝しています。生徒・職員で創り上げた数々の感動は忘れることはできません。生徒会を中心にさらによい学校づくりに頑張ってください。」などの話がありました。学校には多くの卒業生や保護者も駆けつけていました。
 


 生徒を代表して生徒会会計の有田清心くんは「先生方は,時に厳しく,時に優しく,いつも生徒たちのことを思い,接してくださいました。そんな先生方に出会えたことを嬉しく思います。そして,先生方との出会いに感謝し,教えていただいたことを忘れず,これからも日々歩んでいきます。最後になりますが,先生方がお元気で,ますます御活躍されることを生徒一同,心から願っています。今日まで本当にありがとうございました。」とお礼を述べました。