2018年9月16日日曜日

第32回体育祭

 9月16日(日)第32回体育祭が「Get The Victory ~平成の最後を飾れ~」のスローガンのもと、盛大に開催されました。現在の生徒数903名は、県No1です。    
生徒会体育委員長・副委員長を先頭に堂々の入場行進です。「青組・赤組・白組」ともに優勝を狙って気合い十分です。
 吹奏楽部の演奏は、グラウンドいっぱいに広がり、華やかな体育祭を演出してくれました。






  オープニングは、有志による「ソーラン節」です。勇壮な演技で体育祭の雰囲気を高めてくれました。












  3年生の「綱引き」は迫力満点、中には数分に渡る熱戦もあり、観客を魅了しました。クラスのために力を出し切る姿に感動です。










  PTA種目の「玉入れ」です。大人も童心に返って楽しんでいました。一人一人の思いを乗せたカラフルなお手玉が宙に舞うシーンは美しいと思います。









   名物プログラムの一つ「応援演舞」では、夏休みから体育祭練習を経て、一生懸命に取り組んできた各応援団が見事に有終の美を飾りました。統制の取れた素晴らしい演舞で感動を与えてくれました。
 応援の部の優勝は、「白組」でした。







    プログラムの最後を飾るのは、色別対抗リレーです。各色を代表する選手が、プライドをかけて最後の力を振り絞り、疾走しました。
 1位は、「青組」でした。

 今年度の総合優勝は、「赤組」でした。


   晴天に恵まれ、生徒一人ひとりが力を出し切り、一体感のある本当に素晴らしい体育祭でした。
 ご声援・ご協力いただいた保護者・地域の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。