2018年9月29日土曜日

吹奏楽部第21回定期演奏会

本日は、14時から吹奏楽部の第21回定期演奏会が鹿屋市文化会館で行われました。
 第1部「クラシックステージ」では、全日本吹奏楽コンクール課題曲コンサート・マーチ「虹色の未来へ」、NHK大河ドラマで放映中の「西郷どんメインテーマ」など、本格的な吹奏楽を演奏し、聞き手の心にジーンと響きました。
 第2部「学年アンサンブル」では、1年生「空も飛べるはず」、2年生「ワイルドアットハート」、3年生「明日も」を、各学年で趣向を凝らした演奏でした。第3部は一転して,歌やリズミカルなダンスを交えながらの演奏で、観客も配布されたフラッグを振って一体感のある楽しいステージでした。
 14時開演の演奏会は,あっという間の2時間,3年生を中心とした部員の熱い思いが伝わる素晴らしい演奏会となりました。応援していただいた皆様,ありがとうございました。