2018年1月17日水曜日

思春期子育て講座

今日はフリー参観の後、「思春期子育て講座」が開催されました。
 講師は村山康二先生でした。講演は,参加者自らが自分の子育てをワークシートで振り返りながら周囲の人たちと情報の共有をしたり,講師の先生がこれまで出会った生徒たちの話を聞いたり,あっという間の1時間でした。自分の子どものいいところを見つけて,たくさん褒めてあげましょう、というメッセージをいただきました。参加された方にとってはとてもいい時間だったようです。
 今日の会場は,昼休みに男子バレーボール部,女子バスケットボール部,剣道部の皆さんがボランティアで準備してくれました。ありがとうございました。