2017年3月10日金曜日

3年生を送る会

今日の6校時は生徒会によります「3年生を送る会」が開催されました。
 まずは吹奏楽部によります演奏でした。軽快な音楽にみな体を揺らしながら「ノリノリ」でした。アンコールもありました。
  思い出のアルバムでは,1年生からの写真が次々と映し出されました。1枚1枚の幼い表情に歓声が沸き上がっていました。スクリーンを見つめる生徒の表情には笑みがあふれていました。
 「恩師からの手紙」も紹介されました。みな懐かしくうれしそうに聴き入っていました。
最後は在校生から3年生へ合唱の贈り物でした。曲は「旅立ちの日に」です。3年生がこれから歩む道にエールを贈りました。
 受験から解放された3年生のあふれる笑顔が印象的でした。