2017年3月24日金曜日

修了式

今日は修了式でした。まずは1年間お世話になった学校を綺麗にする大掃除です。45分間,日頃できないところまで一生懸命取り組んでいました。
  修了式では,1年,2年,生徒会の代表がこの1年間を振り返ってくれました。それぞれに充実した日々を送れたようでした。
 校長先生からは「苦しみを乗り越えてこそ,そのことが人生の豊かさの源となります。30年の伝統を継承しつつ,夢の実現に向かって,新しい一歩を踏み出しましょう。」とのお話がありました。
最後は,全員で校歌を歌って修了式が終わりました。
 その後教室では通知表が配られました。それぞれの結果を来年度の励みとして頑張ってほしいと思います。