2015年12月9日水曜日

フィットネス・ウィーク

  今週はフィットネス・ウィークです。月曜日から土曜日まで、毎日1時間かけて体力づくりをします。学年ごとに取り組みますが、3つのグループに分かれて行います。
1つめのグループは、筋力トレーニングコース。腕立て伏せや手押し車、体幹を鍛えるトレーニングなどを行います。
  2つめのグループは、トラックインターバル走コース。トラック半周を全力疾走します。これを3本行います。みんな手を抜かずかなりのスピードで走っていました。
3つめのグループは、校庭内の外回りジョギングコースです。自分のペースに合わせて、大きく回ってジョギングします。
 これら3つのコースを1時間でローテーションして実施します。1日目はきつそうだったみんなですが、3日目になると体も慣れてきて、かなりキレがでてきたようです。
 体を鍛えて、寒い冬を風邪にも負けず、元気で乗り越えたいですね。