2015年9月20日日曜日

第29回体育祭



9月20日(日)、絶好の秋晴れのもと第29回体育祭が開催されました。

まずは、吹奏楽部の演奏に合わせて、堂々の入場行進です。白組、赤組、青組の三色に分かれての決戦の始まりです。


  選手宣誓です。今日にかける熱い思いがひしひしと伝わってきました。

  今年の大会テーマ
   「夢 希望 感動」
     ~ つかめ その手で ~
  


  生徒会を中心としたソーラン節のオープニングです。今年は全校生徒に参加者を呼びかけました。全身を使った力一杯の見事な踊りでした。


応援団によりますエール交換です。お互いの健闘を祈って、全校生徒で元気いっぱいエールを交換しました。応援団のきびきびした動きが全体を引き締めてくれました。


1年生から3年生までのフォークダンスです。照れながらもうれしそうな表情が印象的でした。


どの競技もみな全力で取り組み、熱い闘いが繰り広げられました。

  競技の部優勝は、青組でした。


応援合戦はどの色も気持ちのこもった素晴らしいものでした。感動しました。

 応援の部優勝は、赤組でした。

 本当に素晴らしい体育祭でした。保護者や地域の皆様のご声援・ご協力に感謝します。ありがとうございました。