2015年9月1日火曜日

今日から2学期

今日から2学期が始まりました。久しぶりに学校に元気な声が響き渡りました。たくさんの笑顔があふれていました。この2学期、どんなうれしいことがあるのか、今から楽しみです。

 始業式では、各学年と生徒会の代表が夏休みの反省と2学期の豊富を発表しました。
 1年生は、「県大会での先輩の応援に夢中になったり、計画的に学習を進めることができたり、充実した夏休みをすごせました。2学期は授業に積極的に参加し、体育祭や文化祭等、楽しみながら頑張りたいです。」
 2年生は、「県大会出場がいい経験になりました。当たり前のことを本気でやる大切さを知りました。2学期は、中堅学年としての自覚をもち、規則正しい生活を送りたいです。」
 3年生は、「部活動がいい思い出です。2学期は志望校の合格に向けて努力していくことと、クラスの仲間と学校行事を全力で取り組むことを目標に頑張りたいです。」
 生徒会は、「子どもサミットでネットいじめをなくすための宣言文を採択しました。みんなでいじめのない東中をつくっていきましょう。そして体育祭などの行事をみんなで盛り上げ、生徒会の伝統を引き継いでいきたいと思います。」

それぞれの発表は、素晴らしい2学期を予感させてくれるものでした。