2024年9月26日木曜日

生徒会長立候補者立会演説会

6時間目に生徒会長立候補者立会演説会を行いました。

まずは候補者と応援演説者8名の演説がありましたが、校長先生もおっしゃっていたとおり皆さんとても堂々としていて立派な演説でした。千人近くの人の前の演説はとても緊張したはずですが、きっと何度も練習されたのでしょう、すばらしいものでした。4名の候補者それぞれに自分の考えをもっていて、誰が生徒会長になってもきっと東中をよりよい方向へ導いてくれるだろうと感じました。

後半は投票を行いましたが、投票台や投票箱は実際の選挙で使われるものを使用しました。投票用紙も一枚一枚丁寧に配られ、投票する生徒もその責任の重さを感じたと思います。演説を聴いて生徒一人ひとりがふさわしいと思う人に投票できたことでしょう。