2023年11月2日木曜日

第37回文化祭

 秋晴れの爽やかな天候のもと,第37回文化祭が行われました。

そのなかでメインとなる合唱コンクール。今年も生徒たちがすばらしい歌声を聞かせてくれました。どの学年も努力の跡が感じられ,これまでの練習でのさまざまな風景やドラマが目に見えるようでした。毎年合唱コンクールを聴くとそうなるのですが,今年も胸に迫るものがありました。

また,今年も多くの来賓の方や保護者の方々,地域の方々が見に来てくださいました。生徒たちもその姿を見て,いっそう今日の合唱に力が入ったものと思います。温かいご支援に感謝いたします。

いよいよ3年生は進路選択,受験モードに入ります。また2年生は学校の中心となって引っぱっていく存在となります。そして1年生も上級生の姿を見て成長してくれることでしょう。この文化祭がよき思い出としてクラスの絆のきっかけになったのではないでしょうか。今後生徒の皆さんがますます東中を盛り上げてくれることを期待しています。