2023年5月11日木曜日

上級学校説明会(私立)

本日5,6時間目に3年生と保護者にむけた上級学校説明会を行いました。毎年上級学校説明会は2回実施しますが、今日は本年度1回目ということで私立高校を中心に行いました。

各高校の先生方は短い時間の中で高校の特色や学科の説明をしていただきましたが、どの高校も足を運んでみたくなりました。

3年生の生徒の皆さんは2時間という間、先生方の説明に耳を傾け、真剣に聴いている姿が印象的でした。また各学校の先生方への挨拶も素晴らしかったです。さすが上級生、東中の顔となる学年だな、と嬉しく思いました。

来月1日には公立高校を中心とした上級学校説明会を行います。今日お越しになれなかった保護者の皆様もぜひお越しください。