2017年11月7日火曜日

第31回文化祭

   11月2日(金)は,第31回文化祭でした。テーマは「伝える ~みんなの想い~ 」。
 本校では,合唱コンクールを兼ねて文化祭が行われました。どのクラスも約1ヶ月の成果を存分に発揮し,素晴らしいハーモニーを披露してくれました。最優秀賞は,1年6組,2年7組,3年6組でした。
   展示は,主に図書室前のスペースに掲示しました。美術や家庭,理科,国語,総合的な学習,給食など日頃の学習の成果が飾られました。現在も掲示してある作品もありますので,学校にお越しの際,ぜひ御覧ください。
   午後の一番は,吹奏楽部による演奏でした。迫力ある演奏や工夫された演出は,観衆を魅了しました。みんなが身を乗り出して聴いていました。
   その他,個人部門では,素敵な音色を聴かせてくれたピアノ連弾,軽快でキレのあるダンスパフォーマンス,ピアノ伴奏による歌の披露もあり,とても充実した素晴らしい一日となりました。
   本日,御来場いただきました保護者や地域の皆様,ありがとうございました。