2016年11月3日木曜日

創立30周年記念式典

本日は「文化の日」で祝日でしたが、本校では昨日の文化祭の一環で「創立30周年記念式典・記念行事」を実施しました。
 第1部の記念式典ではPTA会長や学校長のあいさつ、来賓祝辞などがあり,粛々と進められました。多くの来賓の方々にも御出席いただき本校に寄せられる期待を感じることでした。
  第2部は,生徒会の進行のもと,記念行事が進められました。オープニングは,生徒会によります「よさこいソーラン」でした。全身を使った踊りから熱い思いが伝わってきました。
 その他、PTA作詞・作曲の東中応援歌の披露や昨日の合唱コンクールの表彰なども行われました。
記念講演は,シエルブルー鹿屋所属、オリンピック「リオデジャネイロ大会」出場の塚越さくら選手でした。「あきらめなければ道はひらける」のテーマで,自分の人生やオリンピックでの体験等を語っていただきました。目標に向かって、たくさん挑戦し、たくさん失敗し、それでもあきらめないことが大切だと教えていただきました。
 
 本日、無事記念式典を終えることができました。ありがとうございました。