2015年11月20日金曜日

芸術鑑賞~みやまコンセールの「おとどけコンサート」

  11月20日(金)は,芸術鑑賞が行われました。今年は音楽です。みやまコンセールから14人の音楽家を招いて『おとどけコンサート』が開催されました。
 まずはミュージカル『マイ・フェア・レディ』より「踊り明かそう」の美しい歌声とピアノの演奏でスタートです。
  その後は、マリンバやクラリネット、フルート、ファゴット、トランペット、トロンボーン、オーボエ、ホルン、テューバなど多くの楽器が登場しました。
 「ジュピター」や「バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ」などみんなが知っている曲も次々に登場し、全10曲の演奏はあっという間に終了しました。
最後は、14名の演奏者のみなさんに生徒会役員から、お礼の言葉とともに花束を贈呈しました。
 約1時間でしたが、プロの生演奏をじっくりと味わうことができたとても素敵な感動の時間でした。