2018年3月17日土曜日

鹿屋市少年少女合唱団第17回定期演奏会

    本日は,鹿屋市少年少女合唱団第17回定期演奏会が15:00からリナシティかのや3Fホールで開催されました。本校から校内合唱コンクールで1年部最優秀賞を受賞した1年6組が賛助出演しました。
 学校の体育館と違って観客席が整った立派なホールで初めての体験。少し緊張感を覚える中で,少年少女合唱団による素晴らしい合唱を目の当たりにし,ますます緊張感が増してきました。そして,いよいよ本番です。まず「鹿屋東中学校校歌」を歌って徐々に緊張がほぐれ,続いて受賞曲の「Let's search Tomorrow」を一人ひとりが生き生きとした表情で歌いきり,ホールいっぱいに歌声が響きました(当日,舞台に立てなかったクラスメートの分まで思いを込めて)。
エンディングは,同じく賛助出演した鹿屋中学校2年1組の生徒と共に出演者全員で「ほらね、」を全体合唱しました。一生の思い出に残る一日となりました。