2020年5月26日火曜日

上級学校説明会(私立)



午後から上級学校説明会を行いました。
 今年は例年と異なり、新型コロナウィルス感染予防の観点から、生徒へは放送にて各教室で行い、保護者へは間隔を空けて体育館で行いました。高等学校の先生方にはそれぞれ計2回説明していただくことになりましたが、その分生徒に対してと保護者に対してと視点を変えて説明がなされました。また、資料として映像やスライドが使われており、各教室で操作する担任の先生方も大変でしたが、大きなトラブルもなく無事に終えることができました。
 たくさんの高等学校の説明がありましたので長時間に及びましたが、生徒は受験生としての自覚を改めて感じたのではないでしょうか。
 また保護者の方にもたくさんの参加をいただき、その関心の高さがうかがえました。

 6/4(木)には公立の上級学校説明会を行います。3年生の保護者の皆様はもちろんですが、1,2年生の保護者の皆様も高校への関心がございましたら、ぜひご参加ください。