9月18日(月)敬老の日は、台風の影響で順延となりました第31回体育祭が開催されました。
昨年度総合・応援の部ダブル優勝の白組を先頭に堂々の入場行進です。赤組、青組とも「今年こそは優勝!」と気合いの入った入場行進です。
吹奏楽部の演奏は、グラウンドいっぱいに広がり、体育祭を盛り上げる最高のパフォーマンスを引き出してくれます。
オープニングは、有志100名によります「ソーラン節」です。キレがあり、体育祭のスタートを大いに盛り上げてくれました。昼休みを返上して練習している姿はあっぱれでした。
3年生の「綱引き」は迫力満点、いつも観客を楽しませてくれます。今年も大接戦で盛り上がりました。クラスのために力を出し切る姿に感動です。
PTAによります「玉入れ」です。大人も童心にかえって、楽しんでいました。各クラスで一致団結して競技する姿はとてもすてきでした。
名物プログラムの一つ「応援演舞」この瞬間のためにどの団も夏休みから懸命に練習してきました。どの団も工夫を凝らし、統制のとれた素晴らしい演舞を披露し、観客を魅了しました。応援の部の優勝は白組でした。
プログラムの最後を飾るのは、色別対抗リレーです。本校の韋駄天たちが各色のプライドをかけた戦いを見せてくれました。1位は、青組、総合優勝も青組でした。