2017年9月10日日曜日

吹奏楽部第20回定期演奏会

今日は14時から本校吹奏楽部の第20回定期演奏会が鹿屋市文化会館で行われました。
 第1部「クラッシックステージ」では「篤姫のメインテーマ」など本格的な吹奏楽を3曲披露してくれました。
 第2部「20回記念スペシャル」では連載20周年を迎えたアニメ「ワンピース」の主題歌など20周年にちなんだ曲を軽快に3曲演奏してくれました。
 そして第3部「Travel to the World~世界への旅」では,ハイジと星の王子様の冒険にのせて「パイレーツ・オブ・カリビアン」の曲などユーモラスにたくさんの曲を聴かせてくれました。
 最後の方では3年生だけの思いのこもった演奏があり,それに対する後輩からのサプライズのエールがあり,3年生の感激している様子が印象的でした。
 アンコールは,お馴染みの「Get it on」でした。終わった瞬間みんなの充実感・達成感が伝わってきました。

 本当に感動的な定期演奏会でした。あっという間の約2時間でした。すてきな時間をありがとうございました。
 (写真は主催者側からの提供によるものです。)